ブログ

2017年 10月

そんなに簡単に靭帯は傷むんですか??

院長の吉田です。先日来院された小学生です。運動して足首を捻ったそうです。病院に行きレントゲン検査…

介護の方に動き方の指導をしました!

院長の吉田です。介護職でたびたび腰を痛めて来院する方がいらっしゃいます。人を支えるのって大変ですよね。…

どんぐりを拾ってきました!

院長の吉田です。通勤途中にある厳島神社。ここの裏に沢山落ちております。この辺りではどんぐ…

2017草加ふささら祭り

院長の吉田です。11月3日は「平成29年度草加ふささら祭り」が行われます。色々なイベントが一斉に開催され…

疲労骨折のエコー画像

院長の吉田です。非常に珍しい症例です。50代女性。会社員の方です。本人曰く、それ程歩き回らないと…

厳島神社祭り(草加市弁天)

院長の吉田です。以前書いたお知らせです。当院があります弁天町会のお祭りが延期になりました。昨日町…

銀成苑さんが閉店されるみたいです・・・・

院長の吉田です。当院のすぐそばにある焼肉 銀成苑さんが今月いっぱいで閉店になります。私もランチをメインに…

肉離れにマッサージ??

院長の吉田です。先日来院された患者様。運動をしてふくらはぎを痛めたそうです。がまんすること2週間…

寝違えて体操したら??

院長の吉田です。先日来院された患者様のお話です。急に首が痛くなり、病院にてレントゲン検査を受けたそうです…

10月の予定です!

院長の吉田です。10月になりましたので今月の予定をお知らせ致します。〇10月7日【土曜日】は午前中診療で…

PAGE TOP