ブログ

2018年 5月

小学5年生の手首の骨折(レントゲンとエコーの見え方)

院長の吉田です。橈骨下端部骨折(手首の骨折)のレントゲン画像です。矢印のところが折れてい…

手首の骨折のレントゲン画像とエコー画像

院長の吉田です。昨日は小学校の運動会が無事に終わって良かったですね。雨で延期では困りますので!そ…

レントゲンとエコー画像の違い(第5中足骨)

院長の吉田です。今週は急患で飛び込んで来院される方が多いです。骨折の患者様は、顧問医の先生にレントゲン検…

今日は通信陸上大会!

院長の吉田です。今日はお天気があまり良くありません。少し雨が降ってきましたし・・・…

綾瀬川にかかる橋梁(草加市近隣)

院長の吉田です。子供とレイクタウンまで自転車で行ってきました。その帰りに新田に立ち寄りました。車…

阿炎政虎(越谷市出身・錣山部屋)

院長の吉田です。昔から大相撲は好きで良く見ておりました。ここのところ忙しく、新聞で結果を見るくらいになっ…

明日は草加市内中学校の運動会です!

院長の吉田です。今日は昨日までの混雑時間とは違い、はやめに来院されるお子様が多かったですね。明日は草加市…

アキレス腱のエコー画像

院長の吉田です。先日来院された中学生です。アキレス腱の痛みを訴えてきました。2日間も我慢していた…

新国立競技場を見てきました!

院長の吉田です。今日はヤフーニュースを見ておりましたら国立競技場の記事が出ておりました!東京オリンピック…

運動会練習でのケガが多くなりました

院長の吉田です。昨日は久々にお天気が良くなり暑かったですね!今日もお天気がよさそうです。&nbs…

さらに記事を表示する
PAGE TOP