ブログ

2018年 4月

4月30日【月】振替休日は午前中診療致します!

院長の吉田です。いよいよGWも始まりました!高速道路は渋滞しているようですね・・・お出掛けされて…

背中の痛みは??

院長の吉田です。いつも勉強させて頂いてる内科医の先生のブログです。ここに気になる記事がアップされておりま…

つき指やシンスプリントは動かして治す?

院長の吉田です。いよいよGWがはじまりました。皆様はご予定はありますか??今日は絶好のお出掛け日…

足首の捻挫にもギプスを巻きます!

院長の吉田です。当院はケガをして来院される患者さまが多いです。捻挫・挫傷(肉離れ)・打撲・脱臼・骨折・腱…

あごが痛くて口が開きません・・・

院長の吉田です。中学生の部活動も夏時間になったようです。通院される中高生の来院時間が遅くなってきましたか…

エコー検査機の見え方

院長の吉田です。最近来院された患者様のエコー画像です。肉離れと腓骨下端部骨折の画像です。&nbs…

股関節の痛みはどこからくる??

院長の吉田です。先日来院された女性。脚の付け根が痛むそうです。数年前にも同じ症状で整形外科を受診…

今日は日本超音波骨軟組織学会に参ります

院長の吉田です。今日は30度になるとか?運動をされる方は熱中症にご注意くださいね!今日はこちらで…

ご紹介で来院される患者様が多いです!

院長の吉田です。ここのところ、ご紹介で来院される患者様が多いですね。とてもありがたいことです。&…

ぎっくり腰で動くのもつらいです(泣)

院長の吉田です。今日は夜の更新です。キーボードを新しくしたので・・・入力しやすくなり、調子に乗っ…

さらに記事を表示する
PAGE TOP