
お電話でのお問い合わせ048-932-3139
院長の吉田です。
先日来院されて中学生です。
足首を捻挫して、脚が着けないと病院を受診。
骨に異常はないので、湿布をしてサポーターを巻き帰宅。
それでも痛くて歩けないので、松葉杖をついて来院されました。
試合が近いので何とかしてもらいたいとの事で当院受診されました。
それほど腫れはありませんが、圧痛(押して痛いところを確認)をみて、エコー検査です。
エコーはレントゲンより解析度が上なので、レントゲンではわからないところまで見ることができます。
レントゲンでは骨しか見えませんが、じん帯・腱・筋肉などを見ることが出来ます。
これだけ見えるのに?まだレントゲンを撮りたいですか??(苦笑)
エコーは妊婦さんのお腹を見ることが出来るくらい無害な検査機です。
下はエコー画像ですが、矢印の先にある凹んだところが折れているところです。
その右隣にある凹んだところは骨端線です。
エコーで見ると、今回は、骨端線損傷と骨端線の上に亀裂骨折が見られました。
※矢印の先が折れているところ。上下の画像を見比べてみるとわかり易いですね。
矢印の先が折れているところです。
これが痛い原因ですね。おまけに、踵腓靭帯も腫れてます。
これでは脚も着けませんね・・・
LIPUSを行いギプス固定ですね。
それに松葉杖を着いてもらい体重を掛けるのは禁止です。
試合までギリギリ間に合うかな?
※当院では提携病院がございます。レントゲン検査・CT・MRIをご希望の方はお気軽にお申しつけ下さい。
エコーはかなり見えます。最近では、まず【よしだ整骨院】で見てもらおう!
そんな方がほとんどです。ありがたいことですね♪
開院26年の実績だと思います。
ご来院頂く患者様・ご紹介頂く患者様
いつもありがとうございます(おじぎ)
=======6月の予定=======
6月7日【土】臨時休診致します
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。
【お知らせ】
※マイナンバーカードがご利用いただけます。
4月より高校生の医療費が無料になりました。
そのため、高校生の患者様が多くご来院されます。
当院は医療機関ではなく、施術所になりますので、草加市内の「こども医療費」受給者しか無料になりません。
市外の方は従来通りお金が掛かります。
明細書つき領収書を発行しますので、そちらを市役所にお持ち頂き手続きをお願い致します。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
【ご来院される方へ】
当院は予約制ではありません。
具合の悪い方・初診の方はお気軽にお越し下さい。
健康保険診療をご希望の方はマイナンバーカードか健康保険証をお持ち下さい。
草加市内のお子様はこども医療費の受給者証(ピンクの用紙)をお持ち下さい。
病院でお薬や湿布を頂いている方は当院では施術できません。
また、他院では高額な回数券を販売しているところもあるようです。
当院ではその様なことはございません。安心してご来院ください。
【当院HP】
http://www.yy-s.jp/
【交通事故HP】
http://yy-jiko.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《お蔭様で26周年》
よしだ整骨院 048-932-3139
〒340-0004 埼玉県草加市弁天1-26-32(そうかし べんてん)
施術管理者:吉田善行(柔道整復師)
【所属団体】
(公社)日本柔道整復師会
(公社)埼玉県柔道整復師会 草加八潮支部
(公社)東京都柔道整復師会C会員
(社)日本柔道整復接骨医学会 認定柔道整復師
(社)日本超音波骨軟組織学会
【診療日・診療時間】
平日 9:00~13:00(受付12:30)15:00~20:00(受付20:00)
土曜 9:00~13:00(受付12:30)15:00~17:00(受付16:30)
祭日 9:00~13:00(受付12:30)
日曜休診
※急患随時受付・予約の必要はありません
【駐車場7台・駐輪場あり】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━